【ミュウと仲間たち】
2011年1月29日 デッキレシピ コメント (4)久しぶりにデッキレシピでも。
最近、よく使っているデッキです。
まぁ、いろいろ変化しまくるので 今は Ver 2.3 ぐらい?
#まぁ、そんなに強いデッキではありませんので、あしからず^^;
BW発売前の Ver1.x は、アブソル+ルカリオが中心で、
序盤はアブソルでロスト、後半はルカリオで攻撃というのがコンセプトでした。
しかし、BW発売後は、レシラム、ゴチルゼルなどのデッキが増えたこともあり、
大幅に変更して Ver2.xに。
相手を考えていろいろ入れ替えが発生します。
【ミュウと仲間たち Ver2.3 】
■ポケモン 21枚
ミュウGr(ロストリンク)x3
アブソルGr(ロストリンク) x2
リオル(ライチュウ) x2
ルカリオ(ロストリンク)x2
ヤンヤンマ(頂上大激突)x2
メガヤンマ(頂上大激突)x2
バスラオ(ブラック)x2
バッフロン(ブラック)x1
アンノーン DARK(よみがえる伝説)x1
ピィ(ハートゴールド)x1
ワタッコ(ハートゴールド)x2
クロバットGr(ソウルシルバー)x1
■トレーナーのカード 25枚
ポケモンコレクターx4
チェレンx3
オーキドはかせの新理論x2
ふたごちゃんx2
ジャッジマンx2
ものまねむすめx3
からておうx1
ポケモン通信x3
ジャンクアームx2
ポケモンキャッチャーx2
ポケモンいれかえx1
■エネルギー 14枚
悪特殊エネルギーx4
レインボーエネルギーx4
W無色エネルギーx4
草エネルギーx1
超エネルギーx1
使い方は・・・あるような、ないような・・・。
一言で言うと、臨機応変に^^
ミュウは攻撃した後で、100%に近い確立で倒されますので、
後続が続くかどうかが勝敗の分かれ目です。
駆け引きと、ドロー運がうまく嵌まらないと、
勝ちきるのは難しい・・・。
最近、よく使っているデッキです。
まぁ、いろいろ変化しまくるので 今は Ver 2.3 ぐらい?
#まぁ、そんなに強いデッキではありませんので、あしからず^^;
BW発売前の Ver1.x は、アブソル+ルカリオが中心で、
序盤はアブソルでロスト、後半はルカリオで攻撃というのがコンセプトでした。
しかし、BW発売後は、レシラム、ゴチルゼルなどのデッキが増えたこともあり、
大幅に変更して Ver2.xに。
相手を考えていろいろ入れ替えが発生します。
【ミュウと仲間たち Ver2.3 】
■ポケモン 21枚
ミュウGr(ロストリンク)x3
アブソルGr(ロストリンク) x2
リオル(ライチュウ) x2
ルカリオ(ロストリンク)x2
ヤンヤンマ(頂上大激突)x2
メガヤンマ(頂上大激突)x2
バスラオ(ブラック)x2
バッフロン(ブラック)x1
アンノーン DARK(よみがえる伝説)x1
ピィ(ハートゴールド)x1
ワタッコ(ハートゴールド)x2
クロバットGr(ソウルシルバー)x1
■トレーナーのカード 25枚
ポケモンコレクターx4
チェレンx3
オーキドはかせの新理論x2
ふたごちゃんx2
ジャッジマンx2
ものまねむすめx3
からておうx1
ポケモン通信x3
ジャンクアームx2
ポケモンキャッチャーx2
ポケモンいれかえx1
■エネルギー 14枚
悪特殊エネルギーx4
レインボーエネルギーx4
W無色エネルギーx4
草エネルギーx1
超エネルギーx1
使い方は・・・あるような、ないような・・・。
一言で言うと、臨機応変に^^
ミュウは攻撃した後で、100%に近い確立で倒されますので、
後続が続くかどうかが勝敗の分かれ目です。
駆け引きと、ドロー運がうまく嵌まらないと、
勝ちきるのは難しい・・・。
コメント
こんな臨機応変なデッキ使えるのはさすがです。
自分は混乱して使えないだろうなぁ。
そのうち、またよろしくお願いします。
自分でも、使えてるのかどうか、
よくわからないんですよね^^;
こちらこそよろしくお願いします。
それにしても色々詰め込んでてキングテイストですね~
サポが多いのと、エネの種類が多いのが驚き。
&エネ交換もないしすげー
これは私にはまわせないww
いろいろできるところは、SPに近いですね。
確かに、詰め込み過ぎなんですけど、
まだ、足りない気がするのです。