思ってませんでした。
明日の朝がちょっと心配・・・・

ということで、今日は自宅で雪かきとかしたり、
家族で過ごしました。
残念ながら出動できなかったけど、たまにはいいかな。



さて、アクロマシーンの使い方について話題になってますね。
ここまで話が広がっているので、
近いうちに公式からアナウンスがあるかと・・・
正確な情報を提示してくださいな。


さて、ポイントは・・・

・バトル場、トラッシュ、サイド(見える状態の場合のみ)に、
プラズマエネルギーが4枚ある場合に、アクロマシーンが使えるか?

これは、

公開されている場に既に4枚ある=山札にはプラズマエネが0枚である

という置換えが成立し、公開情報と考えるのか?

といったことでしょう。

それ以外の状態、つまりは、公開の場にプラズマエネが3枚以下の場合であれば、
他のハイパーボールなど扱いと同じで、実際に山札にプラズマエネが残っているかどうかは、
他人が判別できないため、山札にある・なしに関わらず使用できるということかな。

さぁ、どうなるのかな?

コメント

梅みたいなもの
2013年1月15日1:17

マシーンが出た時に公式サポートに電話したので解答を。

場に4枚見える状態であれど、山札が非公開情報ということに変わりはなく山札を対象に取るアクロママシーンは問題なく使用する事が可能です。

梅みたいなもの
2013年1月15日1:19

って他の記事見たら公式が新しく別の裁定も下してるからこんなことになってるんですね…。
はやとちりしました…

Kazu
2013年1月15日9:02

梅酒なんとかさん>
私も使えるという認識でいました。

混乱状態になりつつあるので、
ハッキリとしたアクションをお願いしたいですね。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索